2015年5月5日火曜日

アイアンマン メルボルンへの道 レース!スイム編

レース当日!!
ぐっすり睡眠で4時起きです。朝食もバナナやら赤飯やらたっぷりで準備万端。

ホテルから歩いてフランクストン行のバスにのります。
写真では良く見えませんが行先アイアンマンになっております。うーん行けるのかw

ついたらトランジション内でバイクのチェックやら補給食やジェルを積みます。
バイクの様子
http://hawokuishibarimasuka.blogspot.jp/2015/04/blog-post_75.html

積めた補給
さぁーいってきます!!

今回のスイムコース!
一週3.8km単純かと思ってなんとなく見ただけでした。
これが後々ちょいトラブルになろうとはw


スタート地点はこんな感じ!
このIM帽子でテンションあがってしまいますw
ただ今回は申告制で自分の泳力にあったポジションに並び5~6人づつスタートしていくローリングスタートです。
あの2000人に一せいスタートよりだいぶ迫力がありません。。。

僕は初ロングなもんで大人しく2番目のゾーンに・・・
速いAYT師匠とKuraちゃんは先にでていきます。
まつこと10分以上僕&キム兄のスタートです!!Haneさんはちょい後ろから。
キム兄と二人で拳と拳をぶつけて覚えてませんが何か叫びますw
ローリングスタートといっても砂浜を思いっきり走ってからドルフィンです!
うぉーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!スタートしちまったぜ!

ローリングスタートだしIMだけあってまわりの選手みんなちゃんと泳ぐんであんまバトルもありません。 一言でいってきもち良い!
師匠がいつもいってるようきっちりグライドして、ひとかきひとかき大事に水をつかみます。
うん水が重い!良い感じです!なんとなく100のインターバルを1分50秒でやるくらいのイメージであわてず5かきに1回くらいヘッドアップして泳ぎます。
うん落ち着いてるぜ俺!!


すこし余裕があって良い感じにまわりの方々を見ながら泳ぎます。
皆ほんと泳ぐのがきれい。なんか楽しいなーって感じです。
桟橋ぞいに泳ぎずーっとまっすぐ850m
一個めのブイまがって100m二個めのブイをまがった約1km地点。
事件です・・・・・
次のブイがいっぱいあってどこだかわかりません。あれかなーなんてちょっと泳いでるとまわりに人が少ない・・・・
え?方向やっちゃった??ちょっと遭難気味であせったのか人がばしゃばしゃ泳いでるほうに向かって泳いでみます。しばらく泳ぐとあらびっくり。皆こっちに向かって泳いできてます。
やっちゃいましたw
つね日ごろから皆には方向ミスるともったいないからちゃんとヘッドアップしなよー!とか偉そうに言ってるのに恥ずかしい・・・・
下の赤いラインのように泳いでしまったようです。ここで久々の立ち泳ぎw
よく方向みて落ち着いて再スタートです!
やっちゃったものはしょうがない。この後がんばろーーー!
でもマップでみてもわかるように第二ブイをまがるとたぶん5個くらいのオレンジが見えたんだと思います。こんな感じの時はこんご要注意です。うーん勉強になった。。。
一瞬パニクリましたが無事次のブイを見つけ進んでいきます。前半約1.5kmの3個めのブイまがったころにチラッと時計みたらだいぶ30分超えてた気がします。
後は1kmいって1kmもどって最後250mくらい。。。自分よりちょい速い人見つけてついてったり、
横に並んだりして泳ぎます。
何度も言いますが向こうの人はみんな泳ぎ方がきれい。学校できっちり水泳の授業でやるのかなー?なんて感心しながら泳ぎます。
最後の6個めのブイをまがって後250mはけっこうがしがし泳いでみます。
前々からAYT師匠が言ってたように手が砂浜につくまで泳ぎます!
ついたーーーーーっ!!初3.8km無事完泳!後からガーミンみたら100m以上多く泳いでロスしてました・・・

スイム終了時の僕
森進一さんみたいな顔して辛そうですがw
いま思うとすげー楽しくって幸せ感じながら泳いでたと思いますw

スイム終了!!
1時間14分18秒 01:57/100m 

バイク編につづく・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿