2015年5月10日日曜日

アイアンマン メルボルンへの道 レース!感動のゴール編

Finish地点がちかずくにつれ皆が皆「もうちょいだぞ!!」とかなんとか応援してくれます!!
盛り上がってる歓声やら音楽やらどんどん近づいてきます!!
もうちょいだもうちょいだって言いながら一歩一歩走っていきます。

海っぺりからUターンするように曲がるとフィニッシュゲートが見えてフカフカのカーペットです!




いろんな事を考えながらランの後半は走っていたのですが
ここにきたら頭は真っ白ですw 正直に言うと記憶もうっすらですw
何を見ながら何を聞きながら何を思ってたのでしょうか??
ただ何度も何度もガッツポーズしながら走ってました!
人生そう何度もすることのない心からでた自然のガッツポーズですw

やった終わった!!終わった!!


初アイアンマン 無事完走ーーーーーっ!!
Run  4:28:58   06:22/km
FINISH TIME 11:17:53

ここでゴールテープ持ち上げてやったーっ!!てやる予定でしたが
そんなこと忘れちゃってるし、今気付いたけどゴールテープないんですねw


ゴールすると係のお兄さんが「おめでとう!!問題はないか??」とフィニッシャータオルを掛けてくれます。「ありがとう!問題はないぜ!」と答えてると応援で待っててくれた御方が叫んでるの発見!! やったぜーーってがっつり握手!ダメだと思ってたらしく感動してるようです!

そしてメダルやらTシャツもらってテントへいくとキム兄!!
二人で目が合うとまたまた覚えてないけど何か速すぎですよー!!みたいなこと叫びますw
がっつりおめでとうって握手!!
このあたりから我に返って嬉しさがこみあげてきます。嬉しくって携帯で仲間に報告したりします。
まじで完走できて良かった・・・・



AYT師匠はじめ一緒の仲間も皆ゴール!!記念のパチリです!



よくスポーツ選手がインタビューとかで家族、一緒に練習してきた仲間、応援してくれた皆に感謝です!みたいなこと言ってると、嘘くさっ!とか思ってましたが僕は間違ってました。
ほんとに感謝なもんです。
あんま泳げなくって走るのも泳ぐのも長い距離がいやになっちゃう僕をずっと指導してくれたり、声をかけていただきこの場をあたえてくれたり、膝が酷い状態なのに最後まで一緒に参加してくれたAYT師匠。
コソ練しまくってあうたびにどんどん仕上がって僕に刺激をあたえてくれた最高の見習うべきだい先輩キム兄。
なにもわからない僕なんかに色々段取りやらなにやら骨をおってくれたKuraちゃん。
緊張のレース前とかもほんわかな親子愛でにっこりな気持ちにさせてくれたHaneさん親子。
今回は来れなかったけど去年の経験やら美味しいお店やら差し入れやら色々ご指導いただいたKaoriさん。
観光もせず、ずっと応援&サポートしてくれた応援の御方。
の今回メルボルンメンバー。

いっつもコソ練に付き合ってくれたあの人この人。
今回もネットでみながら応援してくれて、皆ではやくなろーって、ガンガンけつをひっぱたいてくれる横浜校のみんな。
いくたびに色んなご指導や刺激をいっぱいくれる品川、川崎、鷺沼の先輩&仲間の皆々様。
いいとしこいて裸で飲めるw トライアスロン友達。
正しいランフォームを教えてくれて走る楽しみを教えてくれたFKWコーチ。
いろんな相談やら自転車おまかせの某自転車屋さんのO元店長。
留守の間現場やっつけてくれた会社の皆。
書ききれませんが皆々様にほんと感謝でございます。

さぁーレース中はこんなもん2度とやるかーって思ってましたが、ゴールすると「あれ??数年に一回くらいなら良いかも・・・」って思いだしたり、数日たつと「え?一年に一回くらなら良いかな・・・」ってなったり、最近では「また出たいでしょw」って感じでございますw

アイアンマンに出場してみて長いの短いのどっちが楽しくってどっちが自分にあってるのか確かめようと思っておりましたが、結果トライアスロンは全部楽しいってことにw

へたくそな文章で読みにくかったと思いますが、読んでいただいた皆々様ありがとうございました。

これからもスプリント、OD、ミドル、ロングと全部がんがん楽しんでいこうと思いますので宜しくお願いします。


ハンデ戦のゆくえは?
「横浜トライアスロン良いとこ登りたいの道」
コースかわっちゃってわかりませんが
「アイアンマン70.3セントレア5時間切りへの道」
え?なんだかんだ今シーズンもう一回ロング?
「佐渡ASTROMANへの道」
などなど
つづく・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿