2015年5月2日土曜日

アイアンマン メルボルンへの道 ウェアとか目標タイムのお話

さぁレースもいよいよってところです。
そこでロングって何着てでるのよって悩みます。
お尻に優しいバイクジャージでバイクのってからランでトライスーツに着替えるとか色々考えます。
そして考えに考えた結果トライスーツのワンピース一丁w
着替えるのめんどくさいとか、なるべくトランジション単純にしたいとか色々ありますが、とにかく絵面がよくってかっこ良いw のとAYT師匠もトライスーツ一丁でいくよー!って言ってたんで決定です。

そしてバイザー、アームカバー、最近お気に入りのCEPです。
よくお尻痛くなかったですかー?とか聞かれますが、首や腰や色々いっぱい痛かったんであんま気にならなくって結果OKでしたw




そして目標のタイムなんかも決めとかないといけません。
さて自分がどれくらいでいけるのか?いっちゃって良いのか?なにぶん全てがはじめて、さっぱりわかりません。。。
諸先輩に色々聞くと「奈良ちゃんならガンガンいっちゃって大丈夫だよ!」とか適当なこと言う兄貴やら「とにかく最初なんだから完走めざしでゆっくり行ったほうが良いよ」とか慎重な兄貴やら色々です。
そこで某大手自転車屋さん茅ヶ崎店の元店長Oさんの言ってた「はじめてだったら12時間切ったらかっこ良いですね。」って言葉を思い出します。え?かっこ良い?
そんなら12時間目標でちょっとずつ削ってこうってことで決定です。
そこでまたまた考えます。。。


スイム!
3.8km!!今回は内湾でそんな波もはげしくなさそうなコースです。何年か前波激しくって短縮になったようですがお天気男の僕は大丈夫なはずw
自分がどんくらいでいけるか検討つきませんが、スイムはチョイ甘の目標で
トランジション入れて1時間30分でいきます!

そしてバイク!
ほぼ高速道路の往復90kmを2周回の180km!!
うわさではまったいらの超高速コース!(実際は言うほどまったいらじゃなかったw)
色々見ると少々風で苦労するようですが
ここは得意なバイク。ミドルで2時間半ちょいくらいでいった経験があるんで、ちょっと頑張ってランへのトランジション入れて6時間でいきます。
計算すると色々差し引いて32~33
km/hあたりで行っときたい感じです。


そしてラン!
12時間の計算でいくと4時間30分しか残ってないんで決定ですw
コースもあんまアップダウンなさそうだし
フルマラソンのベストが3時間26分ちょいちょいなんで1時間プラスで良い感じです。



そんな感じで
スイム1時間30分
バイク6時間
ラン4時間30分
合計12時間に目標設定です!
でも行けるんだろうか?もちろんこの時点では行けなかったら恥ずかしいんで誰にも言いませんw
僕だけのヒミツです。

つづく・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿