2015年4月30日木曜日

アイアンマン メルボルンへの道 メルボルン初日!

そんなこんなでばったばたで出国しシドニー経由メルボルン9時間+2時間系11時間で到着!!
シドニーでオーバーサイズのカウンターがなかなか見つからなくって、自転車うけとるの苦労したりしましたが順調に初オーストラリアでございます!
うーーん空が青い!

ひとつ困ったことに初オーストラリアまったく言葉がわかりませんw
僕の聞いたことがある英語と違う気が・・・・
あとあと聞いたんですがオーストラリアだと「エイ」が「アイ」ってなる場合があるらしい。。。
ただでさええ英語良くわからないのに「ステイ」が「スタイ」になっちゃったり「マンデイ」が「マンダイ」とかになっちゃってさっぱりでアタフタです。。。うーん勉強になる。

そうこうしてるうちにメルボルン空港からKuraちゃんが予約しておいてくれたバスにどうにか乗って、ゆられること30分!
ゴール地点のある滞在先セントキルダに到着です!

ちょっと古い感じですげー雰囲気のある街が最高です。
ワシントンヤシやカナリーヤシ。日本で植えられるヤシと同じ感じです。
やっぱ気候が日本と似てるんでしょうか?

まわりはお洒落なカフェだらけです。なんか見てると皆休日はオープンカフェで友達と美味しいワインと料理でゆっくりすごす。みたいな生活スタイルみたいです。


そして先発隊のAYTさんはじめ皆々様と合流です!!ほっとします。。。
そしてお洒落な感じのカフェでランチです。

料理とカプチーノが美味しくって落ち着きます。

そしていよいよ受付です。
英語で色々言われてさっぱりなんで「イェー」と言って「テンキュー」と言って親指でグーってやって全てをクリアしていきますw やっぱ会場くるとテンションあがってきます!
撮影 キム兄ぃ


撮影 キム兄ぃ

そして神聖なるゴールです。身が引き締まります。なんか冗談でくぐったりできないw
撮影 キム兄ぃ 

この花道を通りゴールできるのか?ドキドキでございます。


そして早速競技説明会!!
いつものハイテンションなMCの方で盛り上がります。
ここでも英語で超早口なのでさっぱりですが、皆が笑ったらぼくも笑います。
そして皆がヒューヒューって盛り上がったらぼくもヒューヒューってやります!

いよいよ実感がわいてきます。
大丈夫?俺?

AYT師匠 KIMU兄い と僕

Kuraちゃん&Haneさん この5人でゴールを目指すのです!!


そしてディナーです。物価はすげー高くってコンビニで売ってる物は日本の3倍くらいw
ですが食事の値段はそんなたかい感じはしなく、お店がいっぱいあるだけあって競争もはげしいのかどこも美味しくお洒落でございます。

またまたカプチーノが落ち着くw

さぁ前々日の今日はちょろっと飲んでしまいます!!
がんばろーーーっ!!チアーーーーーズッ!!

そして皆で部屋に集まってバイクの準備したり・・・
道が少し荒かったりするんで増し締めした方が良いって聞いたので増し締めしたり・・・

ゼッケンはったりでわくわくしてきます。

そんなんでメルボルンの初日が終わります・・・・
だんだんスタートがちかずいてくる・・・

つづく・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿