2015年4月24日金曜日

アイアンマン メルボルンへの道 練習編その2

そんなこんなでこのままじゃやばいでしょってことで
先輩やらコーチやらその筋の方々に色々聞いてみます。

その結果
スイムは週3以上泳いで上達。週2で現状維持。週1ではおそくなるらしい。
ロングの練習で一番良いらしいのはバイク100kmラン20kmを続けてやるブリック練。
42.195km走る練習はある程度のペースでの30km走をやったほうが良い。
とのこと。
じゃーやるしかないでしょってことで早速実行です。
いままでのスピード系なんかの練習にロング用の練習をプラスしてきます。
とても一人じゃできないのでAYATO TS横浜の仲間で横浜コソ練クラブ発足ですw

まずスイムは横浜のレギュラー練習だけではなく、なるべく品川、川崎、鷺沼にも顔をだすようにして週3目指す。AYTコーチのドリルやってればかっこ良いフォームになるはず。そして横浜では皆々様にお付き合いいただき練習後居残り500mをはじめる。

国内ロング制覇の僕らのS兄貴に教えをこうべくロング未経験の3人で初めての100km-20km!!
まだまだ暑い9月の終わり三浦半島一周から~の環2往復ラン。
結果はバイクはどうにかペースおとさずに100kmこなしたもののランの走りだしの足の重さにびっくり。
7~8kmから先は脱水とハンガーノック寸前でヘロヘロ。。。
後半はほぼ歩きコンビニエイドに転がりこむこと数回・・・・
自分のダメダメさを痛感しバイク時の補給の大事さランのこまめな水分補給を学ぶ。
やはり数々の経験をしてるS兄貴は別格です。。。
そしてS兄貴やみんなに付き合ってもらって月1は100km20kmやろうと誓う。

そして平行して日産スタジアムまわり1周5kmコースで30km走をはじめます。
こっちも5分/kmペースで20kmまでいったあと足死亡・・・・
脹脛、腿とも激痛との戦いでどうにか3時間くらいかけて30km完走。。。
こっちも自分のダメダメさを痛感。。。
ランのF川コーチに言われた足だけで走ってるフォームをかえていかないとってまじで思う。
こっちも月1でやっていこうと誓う。

そして冬のモチベーション維持の為
12月 袋井メロンマラソン
1月 フロストバイトハーフマラソン 館山わかしおマラソン
にエントリー!!

つづく・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿