2015年4月24日金曜日

アイアンマン メルボルンへの道 練習編その1

2014年9月某日
僕は考えました。。。
某AYTコーチが最高の笑顔で僕に言った「奈良ちゃんメルボルン最高だよ!走りながら感動して泣いたよー。。。来年行こうよ!」のセリフに一瞬で答えてしまった「はい...行きます。」からはや半年。
スピード練やら短い距離の練習はちょろちょろ。ODやらスプリントのレースはこなしつつも
今の僕ではスイム3.8kmバイク180kmラン42.195kmのアイアンマン完走は無理でしょ・・・と。。。

そこで自分を振り返ってみます。

レース経験 スプリント7試合くらい OD4試合くらい ミドル1試合

スイム 
週1~週2で1回1.5~2kmのAYATO TS練習&シーズン中はちょろちょろ海練。
海で泳いだ最長は湘南オープンウォーターの2.4km
ただがんがんいかないでペースを落とせば3.8kmはいけそうな感じ。
でもどうせならかっこ良いタイムで3.8km泳ぎたい・・・

バイク
大好きで一番得意ですがあまり練習しない感じ・・・
月の距離100km~250kmくらい・・・
練習は1日ながくても50~60kmくらい
一日100kmくらいこいだのはセントレア70.3直前の練習とセントレア本番の人生で2回だけw
180km想像できず・・・

ラン
一番大嫌いで苦手・・・
人生で20km以上走った経験セントレア70.3のレース含め4回のみw
フルマラソン経験 16km地点で膝を壊してリタイア1回w
5kmや10kmのインターバル、ペース走中心の練習のみで月の距離100kmめったにいかない感じ

うーんやばいでしょ俺・・・・
さーどうする?? 憧れの舞台のスタートにたてるのか??

つづく・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿