2015年4月28日火曜日

アイアンマン メルボルンへの道 直前編 GPSな時計のお話

僕は今までほとんどODやスプリントのレースで時計を見ません。
一応してますがスタート時テンションMAXで50%の割合でスタートボタンを押し忘れてしまいます。。。
そんなんでストップウォッチ付のTIMEX IRONMANしかもってません。

ただ今回 初の海外レースです。ランの距離表示があんまなかったり(結局かなりしっかり表示があったw)、ながいレース中サイクルコンピューターが壊れちゃったりだと困ってしまいます。

そんなこんなで初めてGPS付の時計をたのんでみました。
簡単そうなのと大人気らしいんでガーミン920ってやつに決定です。
http://www.garmin.co.jp/products/intosports/foreathlete920xtj_blublk/

ただ動くのも発注も遅すぎたり大人気だったりで直前になっても納品されず間に合わないことに・・・

そんな時 さすが田園調布のブーセレ兄貴が僕の悲しい顔を見て、何も言わず一枚の手紙とともに貸してあげるよーっ!!て買ったばっかの920を送ってきてくれました。
僕はゴールまで涙はとっておこうと思ってたのに、手紙の文字がにじんで読めません。困ったものです。

ありがとうSっちさん!!


この920凄くよかったです!
文字がおおきく見やすい。 TIMEX IRONMANでさえろくに使えない僕でも直観的に操作がわかる簡単設計。 ゴールしてもまだまだバッテリー余裕。
って感じで人気あるのも納得でございます。

もういちど最後に
ありがとうSっちさん!!
ぼくも時計なくって困ってる人がいたら、いつでもやさしい笑顔で貸してあげるでっかい男になろう!

ってか僕の920まだきません。。。


つづく・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿